キラキラメール紹介『些細なことにも、ありがとう』

********************

就活生のみなさん、こんにちは!

今日は久々に、アキラさん(社長)からのキラキラメールをご紹介♡

キラキラメールについての説明は、こちらのブログをご覧ください。

 

 

それでは、今日のキラキラメールです。良かったら読んでみてください!


◯月△日 8:10

 

おはようございます(^_^)
キラキラな1日が始まりました。

今日も夢を再確認し今日1日をイマジネーションしましょう 。

私たちの仕事は、『売ること』でも『買ってもらうこと』でもありません。

『喜んで頂くこと』・『楽しんで頂くこと』です。

 

今日も、お客様に、喜んで、楽しんで、いただけるように、まず自分が思い切り楽しもう🎵🎵(⌒0⌒)/~~

では、今日のキラキラハッピーメールは★

 

ささいなことにも『ありがとう』と言う!

 

人が常に感謝を口にする日本で暮らすのは、実に気持ちいいものです。

あるアメリカ人の言葉です。

正直に言うと、日本へ来た当初は、頻繁に聞こえてくる感謝の言葉に慣れませんでしたが、

今ではすっかり慣れました。『ありがとう』というシンプルな言葉には、魔法のような力があります。

 

 

日本では、レストランのスタッフから『本日はご来店ありがとうございます』と声をかけられます。

歯科医院のスタッフからは『ご来院ありがとうございます』と言われます。

電車の車内では『本日はご乗車ありがとうございます』とアナウンスが流れます。

ヨガ講師からはクラスに参加したことを感謝されます。

大学で教えていたとき、授業が終わると学生からお礼を言われました。

他の教授には『うちの学生に教えてくれてありがとう』と感謝されました。

 

私がかつて教えていた他の国ではなかったことです。

『ありがとう』と言うのはささいなことですが、大きなインパクトを与えます。

 

一緒に働く人たちや、あなたのために働いている人たち、仕入先や顧客に感謝の言葉をかけてください。

家族にも感謝を伝えましょう。

 

その全員があなたの成功を支えているのですから。

 

感謝を伝えるチャンスを逃さないでください。

たとえ受け取った知らせががっかりする内容だったとしても、感謝を伝えてください。

 

応募したポジションに採用されなかったときは、あなたの応募書類を検討してくれたことに対して採用担当者に感謝を伝えてください。

あなたが出した数字が『合わない』ことに同僚が気づいたときは、そのために仕事が増えたとしても、指摘してくれたことに感謝してください。

 

今日の心キングTIMES🎵

今日は、『ありがとう』というシンプルな言葉には、魔法のような力ある!について関心を持って考えてみてください。

 

ハッピーハトマライフ🎵エンジョイ(⌒0⌒)/~~

 


 

『ありがとう』の飛び交う社会は、日本ならではなのかもしれませんね☆彡

『ありがとう』という一言は、相手も自分も笑顔にする魔法の言葉です。

 

みなさんも、心に余裕がない時ほど周りの人に『ありがとう』と心を込めて言ってみてください!

きっと、自分の心が豊かに、穏やかになるのを実感できると思いますよ☺

 

会社説明会では、このほかにも素敵なキラキラメールを紹介しております!

こんな社風・文化の会社に少しでも興味があれば、ぜひ説明会に参加してみてください☆彡

 

2020年卒の就活生のみなさんは、こちらから!

 

中途・パートアルバイト希望の方は、こちらから求人情報ごらんください!

 

みなさんのご応募、お待ちしております(*^▽^*)