店舗で元気に働くフレッシュ社員☆

こんにちは!

 

木曜日は、

店舗で元気に働く

フレッシュ社員を紹介したいと思います。

 

今回、

ご紹介するのは、

ハートマーケット イーアスつくば店の

さにーちゃんを紹介します。

 

20184月中途入社の2年目です。

 

『志望動機はなんですか?』

 

はい!明さんに会いしたくて入社をきめました。私は、就職活動を始めた時に、初めは上手くいかない事の連続でした。もう無理だ。とか後ろ向きだった私でしたが、ハトマの説明に参加したその時に、楽しそうに会社の魅了を語る先輩方々と、向き不向きよりも前向きという言葉に出会いました。それ以降、この言葉に助けられる事が多く、こういった前向きな言葉を大切にされている社長はじめ会社が素敵と思い、ここで人間として、成長したいと思い入社を決めました。

 

『やりがいに感じたこと』

はい!お客様への幸せのお手伝いです。

ありがとう。という言葉や、一緒にお買い物出来てよかった。などお客様からの言葉にやりがいを感じます。また目線が合った時に笑顔で挨拶をした時に、笑顔で返して頂いたり、お客様とのコミュニケーションがやりがいです。

 

『就活生に一言』

はい!就活って怖いイメージがあるかもしれません。ですが、私が就活を通して思った事は、新しい自分との出会い。様々な人との出会い。数多くの出会いがありました。なので、怖がらずにワクワクしながら、一歩でも前に進んで新しい自分との出会いを大切にしていってください。

 

『好きなハトマの言葉』

 

誰にでも出来る事を、

誰にも出来ないくらいに努力する。

 

小さな積み重ねが大切です。という事を学びました。挨拶、そうじ、笑顔、誰にでも出来る事の大切をさをハートマーケットは教えてくれます。当たり前の事を本気で、積み重ねる事はとっても楽しい事です。