ハトマに入社を決めた理由!

けやきウォーク店 ぼーちゃん

ハトマに入社を決めた理由はズバリ!"先輩スタッフの圧倒的人間レベルの高さ"です!


そう一言で言っても、「?」となってしまうかもしれません。笑
ですがその位、先輩スタッフさんの説明会や店頭での姿は輝いて見えました🌟

私は元々、他の業界を視野に入れて就活をしていました。ですが就活を進めていくに連れて、"社会人になった自分を想像した時に、ここの会社では理想の自分にはなれないのでは?"と疑問を抱くようになりました。そんな時に就活サイトで目に留まったのがハートマーケットでした❤️
元々良くお店にも伺っていたのもあり、自分でも驚く位即決で、気づいたら説明会に応募していました(笑)
ハートマーケットの説明会を受け私は、「挨拶・掃除・素直・感謝」をどこの会社よりも大事にしていると確信しました。この当たり前のことを当たり前にできる人間である事は、簡単で単純なように見えて、人間として必要不可欠な永遠の課題だと思います。先輩スタッフさん達のあの眩しい笑顔とお客様に対するおもてなしの心を見て聞いて学び、ここなら理想の自分を追求できると感じたのです。そしてそんな素敵な人達と一緒に働きたいと強く思うようになったのです♩


私が入社してからずっと、これからも大切にしていきたいと思う軸は"来てくださる全てのお客様の笑顔に繋がる行動をすること"です!
おもてなしやレジトークでの言葉遣い、立ち振る舞い、笑顔や気持ちの良い挨拶、商品の提案は勿論です。
直接関わらないような時でも全ての行動はお客様に繋がると考え行動する事で、効率の良い動きが出来、人や時間をも味方にすることが出来ます!
例えばスタックの整理整頓は、お客様に素早く正確に商品をお出し出来ることに繋がります!掃除が行き届いたピカピカなお店である事は、お客様に不快感を与えず、居心地の良い空間作りに繋がります!
プライベートな感情はしっかり家に置いてきて気持ちを切り替え、真っ直ぐにお客様の事を考えた行動をする事。それを大切にこれからもお志事enjoyしていきたいと思います🌟

未来のハトマスタッフさん!
この会社は、文字通り"心の市場"です!「世界にたった一つ、お客様の笑顔の為だけにある洋服店が一軒ぐらいあってもいいんじゃないか」それがハトマの始まりでした。その気持ちの通り、スタッフは日々仲間と最高なスマイルでお客様の為にお店に立っています!私達と一緒に、最高のハトマライフを過ごしていきましょう!🌟