とても温かい会社です

志都呂店 ゆき
入社11年目

志都呂店で入社し、草津店、市野店、志都呂店と勤務させて頂いてきました。

入社してから変化したこと

人として、内面的に成長出来たことです。
まず、笑う回数が増えたこと。
感謝を伝える回数が増えたこと。
人見知りだと想われないくらいになれたこと。
出来ないことにもチャレンジする勇気を持てるようになったこと。
人前で自分の意見も言える様になったこと。
責任の重さや取り方を知ったこと。
出来ないことや上手くいかなかった時に人のせいにしたり、自分に言い訳してしまうような人間でした。
ですが、ハトマに入社して心の面でも学ばせて頂く機会が自分の人生の割合の中で圧倒的に増え、色々な人とも関わる中で、人として心を成長させる事がどれだけ価値が有ることであるかも気付かせて頂きました。
志事を楽しいと感じるようになったのは、今ま逢えた沢山のお客様や仲間、経験をさせて頂けたおかげさまだと想っています。
一生経験から学びを増やして成長し続けていきます。

お客様orスタッフとのほっこりエピソード
先日ご来店してくださったお客様で、車イスに乗られたお婆様がご来店してくださりました。
店頭に出た際に、丁度フィッティングルームからご試着をして出てこられました。
お伺いさせて頂いたところ、ご購入してくださるそうだったのでそのままレジに商品を預かりして、
車イスをお手伝いさせて頂きながらご案内をさせていただきました。
お会計の際に、カード払いをご希望でしたので、立ち上がるのが大変だと思い代わりにカードの差し込みなどをお手伝いさせて頂きました。
レジで少しお話をさせていただくなかで、「また来るからお姉さん居てね!!」と言ってくださりとても嬉しかったですし、そうやってお気持ちを伝えて下さることに感謝だなと感じました。
お客様のお気持ちに寄り添うことや、自分に出きることを考えてすることで些細なことからでもお客様が「また来たい」と想って頂けることが増えるのだと感じました。
お客様が楽しく快適に、安心してお買い物をして頂けるようにまた今日もエンジョイします!

スタッフ、お店の雰囲気
お店の仲間とお誕生日は毎回お祝いしあったりなどとてもアットホームで、スタッフ間でもちょっとしたコミュニケーションの中でもいつも笑顔やありがとうがたえません。
感謝を伝え合えたり、「お客様の笑顔の為に」という同じ気持ちを持っている仲間と一緒にお志事が出来る事はとても幸せな事だと日々感じています。

ハトマの魅力
お志事を通して人としても成長し、学ばせていただける環境が有ることです。
そして、とても温かい会社です。
コミュニケーションを大切にしているなかで、
お客様やハトマファミリーである周りのスタッフさんとの関わりが毎日が楽しく笑顔に溢れています!