ヒストリー

1993 創業
11月、群馬県前橋市の街中にたった8坪でスタート。
コンセプトは「心の市場」
お客様の笑顔のことだけを考えたお店が始まりました。
2003 ショッピングモールに初出展
2008 笑顔レッスン開始・クレド導入
笑顔を大切にするハートマーケット。朝礼で笑顔レッスンを開始
リッツカールトンから学び「お客様の笑顔」を軸としたクレドの導入
2009 キラキラメールの開始・ハトマ語誕生
明さんがみんなの成長を願って届けてくれる学びのメール、「キラキラメール」がスタート。
“ポジティブな言葉が幸せにつながる”という明さんの思考から、ハトマ独自の言葉が誕生。
ハトマ改革スタート
[ 今年のテーマ ]

Originality
2012 日本一の商品づくり
「クオリティの高い商品を買いやすい価格で提供する」をコンセプトにHAPPYプライスのスタート
最高の商品をつくるため、取引メーカーさんと月例会議のスタート。  動画はコチラ
Believe 2013
Simple 2014
Doc & Health 2015 アパレル改革 vol.1 給与改正
「給与が安い」マイナスイメージを返上!
アパレル業界日本一の給与に改正(当時)
クリンネスハート 2016 アパレル改革 vol.2 週休二日制
「休みが少ない」イメージを返上!週休二日制導入。
新ブランドの誕生 (ナプラ・レインボーハウス・ノームコア)
規律 2017 売上100億円達成
特別式典開催 100億円達成のお礼とこれからの未来を取引先様へご報告。
RFID導入。
考える 2018
関心 2019
2020