ヒストリー
1993 | 創業 11月、群馬県前橋市の街中にたった8坪でスタート。 コンセプトは「心の市場」 お客様の笑顔のことだけを考えたお店が始まりました。 |
|
---|---|---|
2003 | ショッピングモールに初出展 | |
2008 | 笑顔レッスン開始・クレド導入 笑顔を大切にするハートマーケット。朝礼で笑顔レッスンを開始 リッツカールトンから学び「お客様の笑顔」を軸としたクレドの導入 |
|
2009 | キラキラメールの開始・ハトマ語誕生 明さんがみんなの成長を願って届けてくれる学びのメール、「キラキラメール」がスタート。 “ポジティブな言葉が幸せにつながる”という明さんの思考から、ハトマ独自の言葉が誕生。 |
|
ハトマ改革スタート [ 今年のテーマ ] Originality |
2012 | 日本一の商品づくり 「クオリティの高い商品を買いやすい価格で提供する」をコンセプトにHAPPYプライスのスタート 最高の商品をつくるため、取引メーカーさんと月例会議のスタート。 動画はコチラ |
Believe | 2013 | |
Simple | 2014 | |
Doc & Health | 2015 | アパレル改革 vol.1 給与改正 「給与が安い」マイナスイメージを返上! アパレル業界日本一の給与に改正(当時) |
クリンネスハート | 2016 | アパレル改革 vol.2 週休二日制 「休みが少ない」イメージを返上!週休二日制導入。 新ブランドの誕生 (ナプラ・レインボーハウス・ノームコア) |
規律 | 2017 | 売上100億円達成 特別式典開催 100億円達成のお礼とこれからの未来を取引先様へご報告。 RFID導入。 |
考える | 2018 | |
関心 | 2019 | |
愛 | 2020 |