ある店舗スタッフの1日
9:30
出勤・朝礼
1日のスタートは気持ちの良い挨拶から!
クレド(企業理念)の読み合わせ、1日のお仕事の流れや目標の共有を行います。
9:45
掃除
10時の開店に備え、店内の清掃を行います。
キレイな環境でお客様をお出迎えしましょう!
10:00
開店
日中はさまざまな仕事を分担して行います。
接客
お客様のニーズをお聴きして、その方に合ったお洋服をおススメします。お客様のコーディネートのお手伝いをすることもあります。
お客様に楽しんでいただける接客を心がけています♪
ディスプレイ、マネキンの着せ替え
入店されたお客様にご挨拶をしながら、店内のマネキンを着せ替えたり、新作商品のディスプレイをします。お客様の参考になるように、おススメのコーディネートをマネキンに飾ります。
レジ
お買い物していただいたお洋服を丁寧に袋につめ、お会計をします。
お見送り
お帰りになるお客様を、笑顔でお見送りします。
お客様がまた来たい!と思っていただけるように最後までおもてなしをしましょう♪
丈直し
パンツの丈直しを希望されたお客様がおられましたら、お会計後にミシンで丈直しをします。お客様のサイズに合わせて丁寧に行います。1本のパンツにかかる時間は、15分~20分程度です。
検品・しまい
メーカーさんから送られてくる新作、追加のお洋服が入ったダンボールを空け、中を確認します。
数量やサイズの間違いがないかを確認します。
検品後、入荷したお洋服をストックスペースにしまいます。
在庫を探したり新品を出す時に分かりやすいように、キレイに収納します。
19:00
退社
今日1日の出来事や反省を報告し合い、ありがとうタイムで一緒に働いた仲間に感謝を伝え合います。
最後はハイタッチ!
今日も1日、お楽しみさまでした!!