ハートマーケットの研修制度!

こんにちは!

 

今日のブログは、ハートマーケットの研修制度についてご紹介します(*^▽^*)

1、新人研修

まずハトマに入社していただくと、

入社式&新人研修があります!

今年の新人研修は、群馬県(本社のある県です)の温泉地で、
2泊3日で行われました!
ハトマの企業理念や、会社のことへの理解を深めていただく授業があったり、
店頭での笑顔や挨拶のレッスンがあります(*^^)v
※場所や内容などは毎年変わる可能性あり。
↑2018年4月、新人研修の様子。
まずは準備運動から(笑)
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2、シスター制(OJT教育)
その後、お店に配属されてからは、店舗で実際の日々の業務を学びます。
入社して3か月間はマンツーマンの教育係(シスター)が付きますので、
シスターの先輩と二人三脚で志事を覚えていただきます♪
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3、エリア研修
入社して約半年後の10月に、
各エリアごとに1年目スタッフが集まり半年後研修があります\(^o^)/
ここから下半期は、先輩になるための準備期間です!
入社の時に一人1人で立てた目標の達成度を確認したり、
現在の困りごとのヒアリングなどを行います☆
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4、店長との定期面談
年に4回ほど、自店のお店の店長さんとマンツーマンでの面談(個人ミーティングと呼んでいます)
があります!
ここでは、一年間の目標のチェックや、今後のキャリアビジョンなどについての
ヒアリングを行い、今後の目標やお仕事への至誠を明確にします。
店長さんからの、強みや弱みのフィードバックもあり自己成長のきっかけにしていただきます(^^)
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5、店長・チーフ研修
店長やチーフ(副店長)などの役職に就くと、一定のペースで会議や研修があります!
店長→1か月に1度
チーフ→半年に1度程度
本社がある群馬県に全店長が集まり、アキラさん(社長)の話を聴いたり、
店長さん同士でディスカッションを行います。
会議といっても堅苦しい空気はなく、コミュニケーションカンパニーらしい
笑顔と感動と学びに溢れた会議です\(^o^)/
店長会議の内容レポはまたの機会にブログに書こうと思います!!( ..)φメモメモ
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研修で、入社してからたくさん学んでたくさん成長してもらいますので、
未経験者でも大歓迎!!
\(^o^)/
こんなハートマーケットに興味を持った方は、ぜひぜひ会社説明会にご参加ください☆☆