誰かの笑顔のためになる仕事に就きたい♡

今回のブログは、1年目の若手スタッフにインタビューに答えていただきました♡

入社後の働く姿をイメージするのに、ぜひ役立てていただきたいです(^^)/♪

●入社歴 店舗名 あだ名●
1年目 あべの店 もこたん

【入社を決めた理由】

わたしが入社を決めた理由は、誰かの笑顔のために働けると思ったからです。

わたしは誰かの笑顔のためになるお仕事に就きたいと思い就職活動を進めていました。

数ある企業の説明会に参加した中で、特にハートマーケットはお客様に楽しんでもらうこと、喜んでもらうこと、お客様だけでなくスタッフの笑顔を大切にしている会社だと感じました。働き始めて、お客様の笑顔を見るたびに誰かのために働けていると実感しています。

【働いてみて感じたこと】

働いていて感じたことは、作業ひとつひとつに愛情がたくさんこもっているということです。

お客様だけでなく、スタッフ同士、お洋服にもたくさんの愛情がありそれをすごく身に感じることができました。

また、感謝を絶やすことがなく些細な出来事にもありがとうとという言葉をかけていただけます。入社をしてからお客様、先輩スタッフからたくさんの感謝の言葉をいただき、自分自身も感謝することの大切さを学ばせていただいています。

【スタッフとのエピソード】

わたしは入社して3ヶ月経ったときに、県外ヘルプに3ヶ月間行きました。

初めて地元を離れ過ごす日々に不安な気持ちばかりでしたが、ヘルプ先の店舗のみなさんが暖かく迎え入れてくれたこと、不安な気持ちが吹き飛ぶくらい毎日が楽しく充実していました。お客様からもスタッフからもたくさんの刺激をもらい自分自身の成長にも繋がりました。

たくさんの出会いもあり、最終日には会いにきてくださるお客様がいたりと愛のある3ヶ月でした。

【今後の目標】

わたしは現在、全国社員として県外ヘルプに行かせていただいています。今はインターパーク店で働いており、12月からは甲府店、1月からは浜松店へとヘルプに行かせていただきます。どこの店舗に行っても臨機応変に対応でき、お客様がお買い物を楽しんで喜んでもらえるように学び吸収していきたいと思います。

いつか大阪に戻った時に入社当時とは違った姿を先輩に見せれるよう、これからもヘルプ先のスタッフ、お客様から刺激をもらい自分自身成長できるよう努めていきます。お客様の笑顔とスタッフの笑顔、そして私自身の笑顔を大切にしていきたいです。

いかがでしたでしょうか?(^^)/

入社してまだ1年経っていませんが、もこたんが楽しんでお仕事している様子がうかがえますね♡

会社説明会では、さらにさらに詳しく会社として大切にしていることや、おしごと内容について、転勤や働き方についてをご紹介しています!

少しでも興味のある方は、ぜひ一度ご参加ください♪

新卒の方→マイナビ2024 ・ リクナビ2024

中途の方→応募要項

パート・アルバイトの方→求人情報


↓↓↓ YouTubeも見てね☆ ↓↓↓

HEART MARKETチャンネル