モットーは『笑顔のために』♡

今回のブログは、育休から復帰し現在はパートとして働いている方に、インタビューに答えていただきました!

就活中の皆様の結婚や出産後の働く姿をイメージするのに、ぜひ役立てていただきたいです(^^)/♪

●入社歴 店舗名 あだ名●
14年目 高崎店 みり

【入社を決めた理由】

当時、求人誌に載っていた、ハトマスタッフのとびっきりの笑顔の写真と『笑顔とありがとう』というワードが目に止まりました。

前職は介護の仕事をしていたので、それまで自分の中にアパレルで働くという選択肢はなかったのですが、人との繋がりを大切にしたいという自分の想いがハートマーケットの想いと重なり、入社を希望しました。

【働いてみて感じたこと】

やっぱり楽しいです!!

はじめは、販売やお洋服の知識もなくできることも少なくて、望んで入社したはずなのに苦手なことや悩むこともありました。ですが、先輩スタッフが毎日楽しそうにお客様とお話ししている姿をみて、私もあんな風になりたいと思いました。

知らなかったことを知ったり、できること、やりたいことが増えるとどんどん楽しくなりました。楽しむのも自分次第だなと思いました。今はお客様とお話しすることや新しいことを知ったり、チャレンジすることも楽しいです◎

【お客様とのエピソード】

あったかいお客様が多いです。

おもてなしの中で、お洋服のお話しをするのはもちろんですが、お出かけの話やお客様のお孫さんなどのお話をして頂いたり、お料理や家事が得意なお客様からは教えていただくこともあります。

お客様とお話しして日々パワーや学びを頂き感謝です。

【私生活との両立について】

感謝の気持ちと笑顔を大事に過ごしております。

一緒にお仕事してくれるスタッフや、家族に感謝です。子育てをしながらにお仕事することも理解してくれて一緒に楽しんでくれます。そしてそれを当たり前と思わず、感謝の言葉を伝えるように心がけています。

私のモットーは、「笑顔のために」です◎

周りの方が笑顔でいてくれると嬉しいです。そのために何ができるか考えますし、自分自身が笑顔で楽しむようにしています。

いかがでしたでしょうか?(^^)/

結婚・出産を経ても好きなことを仕事にできるって素敵ですよね★

ハートマーケットでは、働くママさんたちを応援しています!小さい子供がいても働きやすい職場環境でありたいです!(^^)!

会社説明会では、さらにさらに詳しく会社として大切にしていることや、おしごと内容についてご紹介しています!

少しでも興味のある方は、ぜひ一度ご参加ください♪

新卒の方→マイナビ2024 ・ リクナビ2024

中途の方→応募要項

パート・アルバイトの方→求人情報


↓↓↓ YouTubeも見てね☆ ↓↓↓

HEART MARKETチャンネル