働けばわかる”笑顔”と”ありがとう”で溢れる会社

皆さんこんにちは!
ハートマーケット採用担当のみやもです!
(ハートマーケットには、あだ名で呼び合う習慣があります)
今回は、店長Yさんが会社を紹介してくれました(^^)
是非ご覧下さい☆

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「ハートマーケットってどんな会社ですか!?」
と聞かれたら、私はこう答えます★

「夢」「笑顔」「感謝」「学び」どれも大切にしている会社(o^^o)

その中で、私が入社してから特に感じた"笑顔"と"感謝"についてお話しさせていただきます♪

笑顔(*^^*)

説明会に参加した時、担当者の笑顔に魅力を感じました!
元々よく笑うタイプだったので苦ではなかったのですが、
一緒にスマイルレッスンをやった時、「恥ずかしい
な、、」と思いながらやっていました!

入社当初は、お客様とお話をしている時にとても楽しくてずっと笑っていると、、「ほっぺ痛い(T-T)」となり、お店のストック(バックヤード)に入った時に、ほっぺのマッサージをしていました(笑)
普段よく笑ってると思っていたのですが、実際は本物の笑顔が出来ていなかったんだなと気づきました。

毎日朝礼で「スマイルレッスン」をすることによって、少しずつ笑顔が出来るようになってきました♪
(今はほとんど痛くなくなりました!大爆笑し続けるといたくなるときはたまにありますが、、笑)

そして、"私の笑顔を見て笑顔が伝染する環境を作りたい!"を一つの目標として掲げました(*^^*)

今年は、毎年群馬で行う入社式は中止になってしまったのですが、動画を通じて新入社員に向けて「笑顔先生」をやらせて頂きました!
本気でスマイルレッスンをすることによって笑顔は磨かれます♪
ハートマーケットに入社して、私の"笑顔"は武器として認められた気がして、とても嬉しかったです♪

感謝(*^^*)

突然ですが、皆さんはコンビニやスーパー、お洋服屋さん、ご飯屋さんなどでレジをしてもらった最後に、店員さんが「ありがとうございます」と言ってくれますが、皆さんは「ありがとうございます」と返していますか?♪

私は正直入社する前まで、言っていなかったのはもちろん、今思うと"レジをやってもらうことが当たり前"と思っていたのかもしれません。
「ありがとうございます」を言っていませんでした。
もちろん言わなくても何かあるわけでもありません。
"レジをやっていただきありがとうございます"この気持ちがあるかないかで、自分も相手も気持ちが変わることに気づきました。

ハートマーケットに入社したからこそ、感謝することの大切さを実感しました(o^^o)
お店のスタッフにもお客様にも感謝する意識をしています。
"やってくれてありがとう""来てくださってありがとうございます"など、、本当に些細なことでもただ一言「ありがとう」を言うと、相手は喜んで「ありがとう」を返してくれて自分も嬉しくなります。

つまり「ありがとう」を伝えることは、"良いことづくし"という事です!!
目が合わなかった人と合うようになったり、笑顔になって返してくれたり、お互いが嬉しい気持ちになり、心が温かくなって信頼も変わってくると私は思ってます(*^^*)

普段「ありがとう」と言っている人も、あまり言えていない人も、より意識して勇気を出して言ってみてください!
何も損することなく、プラスになることしかありません!
より魅力的な人に見えてきますよ♪

楽しくお仕事がしたい!自分を変えたい!と言う方も大歓迎です(o^^o)
是非皆さんも私たちと一緒にハッピーハトマライフ、一緒にenjoyしませんか♪??
少しでも興味が湧いた方は、是非WEB説明会もご覧下さい(^o^)/

採用インスタ
https://www.instagram.com/heartmarket_recruit/

YouTubeハトマチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWs_vDLUXIGvqxOmcDmar7w