「ハートマーケットの心の軸 クレド」

皆さんこんにちは!
ハートマーケットのぱんなです(*^^*)
(ハートマーケットでは、あだ名で呼び合う習慣があります♪)

今回は、ハートマーケットが大切にしている『クレド』についてご紹介します♪

『クレド』とは、スタッフ1人1人が信念を持ってお仕事を楽しむための軸であり、ハートマーケット(心の市場)を創るための土台になります。

入社当時の私は、"アパレルのお仕事=お客様にお洋服を買ってもらうこと"が1番大切だと思っていました。
そんな自分を変える切っ掛けが、ハートマーケットに入社して学んだ『クレド』でした。

今回は『クレド』の一文と私の考えが変わったお話を紹介します!

【クレド】
『ハートマーケットは、お客様への心のこもったおもてなしと、おしゃれすることの楽しさ、喜びを、提供することを最も大切な使命と心得ています』

最初は覚えることで精一杯でした、、、
(声を合わせて読み合っています♪)
毎日の朝礼で『クレド』について考える時間があります。
そこで、先輩がおもてなし(接客)について教えてくれたことがありました。

表裏のない「心」でお客様をお迎えすること!

確かに先輩方を見ていると、お客様を見守っている印象でした。お客様が真剣に悩まれていると「気分転換に他のお店見てきますか?」と、売上よりもお客様の心配をしていました。更には道案内をしているスタッフもいて、最初はとても驚きました!

私は、表裏がないことの第一歩は正直に「分からないと伝えることだ!」と考えました。凄く単純です(笑)
その代わり『先輩に聞いてきます』『勉強不足でした!』と伝え、分からない事を知る努力をしました。
先輩とお客様の会話に混ぜて貰える事も増え、お客様と一緒にお洋服を考える時間が楽しくなりました。お客様からも『ハッキリ言ってくれてありがとう』『私も着た感想お姉さんにも教えるね!』と暖かい言葉を貰えて、とても嬉しかったです!

私はお客様に喜んで頂ける事が嬉しくて、気付けばハートマーケット歴6年になります!

今では最初の考え方とは変わり、1番大切なのは、"アパレルのお仕事=お客様に笑顔になってもらうこと"に変わりました!

こうして変われたのもクレドとハートマーケット、そしてお客様のお陰だと思っています。まだまだ全てのお客様に満足していただけるサービスには至っていませんが、悩んだり困った時にはクレドに立ち返る事を大切にしながら、お仕事を楽しんでいます!!

就活をしていく中で、途方に暮れてしまうことあると思います。辛いことも沢山ありますが、自分が誰かの役に立てることはとても嬉しくありませんか♡?誰かの役に立ちたい!その気持ちがあることは十分凄いことです!!ぜひ自信をもってこれからも頑張ってくださいね♪応援しています(*^^*)

ハートマーケットに少しでも興味が湧いた方、是非私たちと一緒にハッピーハトマライフ、一緒にenjoyしませんか♪??
是非WEB説明会もご覧下さい(^o^)/

採用インスタ
https://www.instagram.com/heartmarket_recruit/

YouTubeハトマチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWs_vDLUXIGvqxOmcDmar7w