「1番印象的だった接客」

みなさん、こんにちは!
ハートマーケットのこなつです(*^^*)
(ハートマーケットではあだ名で呼び合う習慣があります♪)

雨の日が続きますね(>_<) 同期のさにーに、もうすぐ梅雨明けるよ!と話を聴き、前回のブログに書きましたが、、一向に明ける気配がなくて驚いています。 彼女は一体なんの情報を見たんでしょう、、(笑) なかなか気持ちが上がらない出来事が多い日々なので、少しでもほっこりする気持ちになっていただけたらと思い、本日は1番印象的だったおもてなしのお話をさせていただきます^^ お店を異動して3ヶ月が経ったくらいの頃、車椅子に乗ったごお婆さまと、その息子さんの一組のお客様がご来店されました。 お婆さまは言葉を発さず、うなずいたり首を振ったりして息子さんと会話しながらお洋服を見ていました。 遠くからお二人の様子を見ていると、お婆さまがお店の1番前に置いてたマネキンが着ている洋服を気になっている様子だったので、さりげなく近寄りお声かけをしてみました。 「素敵なデザインですよね。お色違いもあるんですよ!よろしければお持ちしましょうか?」 そうして色違いの商品をお持ちすると、どうやら思っていたお洋服ではなかったようで、首をかしげていました。 ほかにも似たような商品があったので、今度はそちらをお持ちすると、目を輝かせて頷いていただけました。 「素材もやわらくて、着心地も抜群ですよ」とお伝えすると、手でOKサインを出して下さりました。 そのあとレジでお会計を終え、お二人をお見送りしたあとに、お店の出口でお買い物から戻ってきた旦那様と合流された姿が見えました。 もしかしたらお客様にはいつもの事だったかもしれませんが、沢山の細かい荷物をお婆さまの膝の上に乗せていたことが気になった私は、大きなショッパーをダッシュで持って行き、「よかったらお荷物こちらの袋におまとめしますか?」と声をかけてみました。 そうするとお婆さまは嬉しそうに目を細めて頷いてくださり、荷物をすべて袋に入れ終わると、感謝の気持ちを込めた握手を私に求めて下さりました。 お客様にお洋服をお届けすることは、アパレル店員としてもちろん大切なお仕事ですが、ハートマーケットでは常にお客様の立場に立ち、ご来店されたお客様がより楽しんでお帰りいただけるようにスタッフは志を持って「志事」をしています。 お客様にその気持ちが届いた瞬間だったなあと、すごく感動しました。 お客様とスタッフの心と心の距離が近いハートマーケットならではの出来事だと思います。 (現在、ハートマーケットでは環境保全のためビニールショッパーは有料化になりました♩) この他にも毎日のように素敵な出来事が本当に沢山あります!もしかすると気がつかなかっただけで、ハトマに入る前も毎日のように幸せな出来事が起きていたのかもしれません。でも、ハトマに入ってから素敵な体験がより増えた気がします。 それは日々、人との関わり方を学び、常に愛手に感謝をすることを学ばせて頂いているおかげだと思っています。 ハトマのおかげで自然とハッピーを引き寄せる人になりました(^^)!! 皆さんも幸せを引き寄せる人になって、ハッピーハトマライフを一緒にenjoyしませんか♪?? ハートマーケットに少しでも興味が湧いた方、 是非WEB説明会もご覧下さい(^o^)/ インスタURL公式 https://www.instagram.com/heartmarket/ 採用 https://www.instagram.com/heartmarket_recruit/